ズボラ極み乙女。

承認欲求とめんどくささの狭間にいる丸の内OL。

発達障害のあなたに捧ぐ、人生を劇的に変えた本6冊

こんにちは。

突然ですが、わたしは読書が好きです。

読書が好きですが、映画は苦手です。

 

本は自分の好きなペースで、自分の好きなところまで読めるので

自由にインプットできますが

映画はじっと2時間も座って大人しく見ていられないので、苦手です。

好きなんですけどね、映画。でも苦手なんです。

(本のほうが苦手な発達障害の方もいますよね)

 

そんなわけで、20代の頃は誇張なしで500冊は読んだと思います。

ビジネス書が大半でしたが、読んでよかったと思っています。

 

そんな500冊の中から、

 

小さい頃からアスペルガーASD)の自覚を持ち、

生きづらさと超絶低い自己肯定感を抱え毎日辛い思いをしていたわたしが、

 

自分の人生を変えたと感じる、

人生を救ってくれたと感じる6冊を紹介したいと思います。

 

ASDADHDライフハック的な本、

発達障害の苦手分野であるコミュニケーションのノウハウが書かれた本、

自己肯定感を上げてくれる、生きやすさを少し与えてくれる本を

ピックアップしました。

 

どれも良書なので、ぜひ読んでみてください。

図書館に行けば0円で手に入る知識です。

発達障害以外の人にもとてもおすすめです。

 

coconala.com