ズボラ極み乙女。

承認欲求とめんどくささの狭間にいる丸の内OL。

【ごはん】2019年美味しかった東京ごはん

美味しいものが好き。

 

故に我が家は外食費が高い。

 

インスタやツイッターで良さげな場所を見つけてはリスト化し、常に更新し続けている。

行けども数は増えるばかり。

 

そのため最近外食週1ルールが適用された我が家(友達との外食は別)だが、

せっかくなので去年良かったところをいくつか記録しとく。

 

 

焼肉部門: 牛恋 五反田

tabelog.com

新宿や神田では有名なのかな?

赤身肉なのが◎!肉の脂苦手だから助かる〜。ダイエットにもよし。

盛り付けもいい〜(直前にお願いしたのに無理を聞いてくれた店員さんのホスピタリティも加点ポイント)

お値段も高くない。

 

五反田はOPENしたてでまだそこまで混んでなかった。

 

この一年、innocent carveryとかKINTANとかジャンボとか、

そこそこお値段のするお店も行ったけど、

自分的焼き肉部門第1位はここ!また行きたいな〜

 

ちなみに別店舗は竹内涼真が常連らしい。

 

海鮮部門: 初恋屋 田端

tabelog.com

コスパがおかしい海鮮居酒屋。

ここを知ったら普通の海鮮居酒屋はもう行けない。

超大ぶりのハイクオリティ刺し身がとんでもなく安く食べられます。

結構多いので頼む量注意。

 

ホスピタリティは決していいとは言えないので

それが気にならない人には全力でおすすめする。

(二軒目での来場お断りとか刺し身は絶対頼めとか色々ルールもある)

 

ちなみに、海鮮の高コスパ居酒屋だと

北千住の廣正もとんでもなかった。

tabelog.com

刺し身2人前頼んだのに5人でも食べ切れない量が出てきた。

ただしアクセスが良くない。

 

 

ミシュラン: ミッシェル ナカジマ

tabelog.com

人生初ミシュラン。(添好運を除く)

クオリティ高いお店だなーって思ってたらあとからミシュランって知った。

 

お肉の焼き方がやっぱりぜんぜん違う〜

牛も美味しかったけど羊が驚くほど美味しかった!

 

デザートのピスタチオのアイスクリームも絶品で、

「口溶け」という言葉の意味を知った気がした(語彙力)

 

ランチで一人1万くらい?ランチとはいえミシュランが食べれるならなかなかコスパいいのでは!

 

鎌倉って観光と鳩サブレに目がいきがちだけど、

実はハイクオリティなごはん屋さんたくさんあるな〜。

 

歐林洞とかもキッシュ好きにはたまらなかった。1

tabelog.com

Billsもあるし、あとピザやステーキでも有名なところあるよね〜いきたい〜〜

鎌倉すき。江ノ電もすき。

 

 

***

 

他にもいいところたくさんあるんだけど、

超良かった!のはこれ〜

 

あとは旅行や出張、ホテルでも美味しいもの食べたから

場所別に改めて記録しとこっと😊