ズボラ極み乙女。

承認欲求とめんどくささの狭間にいる丸の内OL。

ココナラに●十万貢いだわたしが選ぶ、本当に当たるココナラの占い5選

離婚してからというもの、人生に希望が持てなかったわたしは

ここ2年ほど占いジプシーをしていた。

 

どれだけ頑張っても、どうせ人生お先真っ暗なんじゃないか。

辛い。死にたい。希望が持てない。

 

でも、でもこの先もし、もしもいいことがあるのなら、その時まで生きてやらんでもない。

未来でわたしはちゃんと幸せになれるのか知りたい。

 

そんな上から目線な怠惰マインドで

日々ココナラの占いを漁り、日々時間とお金を浪費していたように思う。

 

ナラスピやレディスピといった情報掲示板を読み込み、

良さげだと思った占いは一通り受けた。

その他大手掲示板やTwitterでも情報収集をした。

 

中には5万円(!)もする高額なメニューもあったが、

当時お金に困っていなかったわたしは、片っ端から躊躇なく鑑定を受けた。

 

掲示板を読み込むにつれ、

わたしと同じように当たる占い師を探し続ける占いジプシーが、

もとい人生を彷徨い続ける人々が、

思っているよりずっと多いことも知った。

 

本書はそんな方々のために、これまで私が受けた鑑定について

当たったのかどうか等の感想を正直に書いていく。

 

また、前提として本書の留意点についても

最初にいくつかお伝えしたい。

 

①”良い占い”=”あげ鑑定”ではない

わたしが定義する”良い占い”は、あくまで”当たる占い”を指しており、

ネガティブな結果を伝えないことではない。

本書ではあくまで

良いことも悪いことも当てた占いを、”良い占い”と定義させてもらう。

 

②占いには相性がある

Aさんにとっては良い占い師でも、Bさんにとっては良い占い師とは限らない、ということが占いの世界では度々起きるらしい。

 

”私にとって” 当たる占い師であっただけで、他の人にとってはそうではなかった、ということも十分起こりうる。

 

なので、「当たらなかったじゃん!」「良い占い師だと思ってたのに違った!」等の責任については、こちらでは一切負わないことを記載しておく。

 

 

また繰り返すが

「私にとって当たっていたかどうか」という話のみを記載しており、

当たり前だが嘘も誹謗中傷も一切記載していない。

削除要請等は応じる予定はないのであしからず。

 

ということで、ようやく本題。

 

わたしが本当に当たると思った霊視・タロット鑑定師5名の

・値段

・やりとりの誠実さ

・納期

・鑑定方法

・占いの結果や感想

についてレビューする。

 

レビューは、ココナラからどうぞ!

 

 

coconala.com